アメリカ留学で人生解決

Make America Great Again

とにかく電話のやり取りが多くて大変

前も言ったかもしれないけど、電話がとにかく大変。対面だとなんとなくわかるんだけど、電話マジで厳しい。

 

アパートの鍵の受け取り

アパートで鍵受け取るとき、電話してくれみたいなこと言われて、電話して、なんかそれも何言ってるかわかんなくてすげえ手探りだったんだよな。

 

家具リース

家具リースはCORTっていうところにお願いしたんだけど(まだ届いてない)、なんかFirst paymentをするために電話してくれみたいな。それで電話したら外人だからInternational credit checkみたいなのが必要だってなって、メール送られてきてパスポートとかDS-2019のスキャンを提出した。

その後もう一回電話かけてInitial paymentしてねって言われて電話したら、担当の人がもういなかったから、違う人が出て、「いや、もうすでに支払われてますよ」みたいな。こういうことあるたびに、なんかそういうとこなんだよな、とか毎回思う。日本ってすごいよ。

 

アパートの保険

アパートの保険入らないといけないんだけど、アパートから届いたメールのリンク踏んで色々やろうとしても、「エラー、ちょっと間をおいて再トライしてね」って出続ける。

しょうがないからコンタクトナンバーに電話したらそれがマジで地獄だった。本当に一言もわからんくて、電波?悪すぎて途中ガッガッガってなるし、向こうがマイクかなんか変えて、ちょっと良くなった?って言われたけど、それも一回聞き返したし。あまりにも俺が聞き返すから(マジで5,6回聞き返した、泣きそうだった)、向こうが1単語ずつ喋ってくれるんだけど、1単語もわからなかった。そのくらいヤバかった。結局15分話して何も解決しなかったからね。

で、翌日アパートのOffice行ったら「みんなに言うんだけど、3rd partyの保険だから、提案してるだけで、私は力になれないのよ、他を契約するしかないね」とか言われて、そうすることにした。